コロナ気分をぶっ壊す!全国に広がるエアロウリュの輪をまとめてみた

新型コロナウイルスの影響で営業自粛している施設が増え、サ禁している方も多いと思います。。

「早く、サウナに行きたいけど、どうしようもない。。」

そんな気持ちでTwitterをながめていると、 #エアロウリュ のハッシュタグを発見。

辿ってみると、有名サウナ施設や、熱波師の方がかなり参加されていてオールスター感がすごい。。

ロウリュのキレがとんでもないので、見ているだけでも面白いですし、コロナが吹っ飛んでいくような気分にもなりました(笑

Twitterのハッシュタグでは追いきれないと思ったので、こちらの記事でまとめてみましたので、よければご覧ください。

はじまりは、大阪にある あるごの湯から

エアロウリュが始まったのは、このツイートからでした。

マジでみてくださいこのタオル捌き。。

サ禁明けは訪問確定でしょうこれは。。

ここから、エアロウリュがTwitter上で広がっていきました!

バトンを受けたのは、あるごの湯さんがサウナ界のボスと崇めている、サウナそのもの こと 井上勝正さん

このオンラインロウリュ以前から、月刊サウナ動画パネッパという有料チャンネルを運営している方です。

おふろの国の熱波師 井上勝正さんのエアロウリュ

神奈川県にある、おふろの国で熱波師を務める井上さん。

井上さんが「パネッパ!」と言えば、サウナーのみなさんは「パネスゲー」と返しましょう。

元プロレスラーの井上さんの風量が半端なさそうですww

108連発ってやっぱりとんでもない体力ですよね!

いやー熱い!熱すぎる!そして、この2人でもうお腹いっぱいになりそうですw

でもでも、どんどんエアロウリュの輪は広がっていきます!

ここからは、施設ごとにも紹介していきます!

まずは、私のホームサウナであるウェルビー。

各店舗ごとに違ったエアロウリュを展開していました。



ウェルビー栄店のエアロウリュ

動画を見る限り、栄店ですかね!

やっぱり静止画でなく、動画でみるのはいいですね。

ウェルビーさんでは、いつものロウリュのテンションのまま淡々とエアロウリュしてくれます。

あー、ロウリュ受けたい。

ウェルビー今池のからふろエアロウリュ

今池店には、からふろという一人ようのロウリュ部屋があります。

音がなんにもしなくて、シーンとしていてとてもリラックスできるし、かけ放題なのも最高。

からふろの音だけで楽しむ感じがとてもシュールですw

あー、蒸気ください。

ウェルビーのエアヴィヒタロウリュもある

これは名駅店ですかね。

ヴィヒタからの水滴で、蒸気が少しづつ立っていく感じがいい。

これで背中をペシペシされると、心地よい痛みと共にヴィヒタが少し背中につくんですよね。

これがまたいい。

あー、サウナいきたいなー

池袋の人気サウナ かるまる もエアロウリュ

2019年12月オープンながら、すでに人気店舗として名前を連ねる池袋のかるまる。

水掛けも説明もタオル捌きもとても丁寧ですね。

まだ未訪問なので、やっぱりこういうのみると行ってみたくなる。。

東京へいく時は、時間作っていくこと「確定」



山梨県の秋山温泉のエアロウリュ

勉強不足でした。。山梨県の秋山温泉が気になりすぎる。。

環境良すぎじゃないですか、ここ!

ロウリュ全ての所作がとても丁寧でたまらない!

強弱のついた風をしっかり全身使って受け止めたい。。

東京ドームにあるスパラクーアのエアロウリュ

スパラクーアのロウリュはシンプルです。

熱波なしの蒸気があがるだけというシンプルなエアロウリュ。

いいんですよ。これだけでも嬉しいんですよ。

ジュワーという蒸気がのぼる音がたまりませんね!

エアロウリュの輪は、関東だけでなく九州地方でも広がっています。

サ道にも出演された長崎県佐世保にあるカプセルホテルサウナサン支配人もエアロウリュ

サ道にも出演したサウナサンの支配人です。

サウナ室ではなく、部屋でのロウリュ。

テイク40とはこだわりがすごい。。

タオルさばきがすごいですね!

長崎にいく際には、是非行ってみたいと思います!

広がるエアロウリュの輪!コロナが終わるまでにいきたいサウナをひたすらチェック!

いいですねー!

自分一人で何再生したのかわからないくらい暇な時はボーッとみてしまっていますw

エアロウリュの輪が広がったおかげで、しらなかった全国のサウナを知ることができましたし、行ってみたい施設もたくさんありました!

コロナウイルスがいつ終息するのか見通しが立っていませんが、こういう輪が広がることでたくさんの施設をチェックし、いきたいサウナリストを更新していこうと思いますw