キャナルリゾート無料シャトルバスの名駅での乗り場はどこ?発車時間まとめ

キャナルリゾート バス

名古屋で人気のスーパー銭湯&岩盤浴キャナルリゾートは、電車だと少しアクセスが悪いですが、名古屋市内にある主要な駅から無料のシャトルバスが運行しています。

こちらのページでは、キャナルリゾートの料金、バスの時間、名駅のバス乗り場への行き方などをまとめてご紹介します。

キャナルリゾートのシャトルバスの料金は無料

キャナルリゾート行きのシャトルバスは無料です。

乗り降りの際、細かい小銭を用意する必要はないので、ご安心ください。

キャナルリゾートのシャトルバスは4つの駅から発着

ウェルビー 名駅

キャナルリゾートは、4つの駅からシャトルバスが発着しています。

  • 名駅・伏見駅方面
  • 金山駅・六番町駅方面

名駅・伏見ルート、金山・六番町駅ルートと、2ルートに分かれているので乗り降りの際は、ご注意ください。

ワタシの友人は、名駅からシャトルバスにのって来ましたが、バス乗り場への行き道が少し難しかったようです。

名駅の「球体モニュメント」前がバスの発着場所ですが、ピンとこない方もいると思うので、画像付きで名駅のシャトルバス乗り場への行き方をまとめてみました!

名駅のキャナルリゾートシャトル乗り場への行き方

名駅の桜通口にある「金時計」を起点に、名駅のシャトルバスへの行き方を画像付きでご紹介します。

キャナルリゾート バス

左手に金時計、右手に高島屋を向いた状態で、真っ直ぐ桜通口の方面へ歩きます。

歩いて20秒ほどで桜通口がでてくるので、そちらを出て、右手方面に真っ直ぐ歩きます。

キャナルリゾート バス

歩いて1分ほどで大通り(名駅通り)があるので、交差点を渡ります。

交差点をわたると「ミッドランドスクエア」のオフィスタワーが正面にあるので、そちらを右手に曲がります。

キャナルリゾート バス

左手に、カルティエやディオールを見ながら2,3,分まっすぐ歩くと角にヴィトンがあるので、そちらを左手に曲がりましょう。

キャナルリゾート バス

これで、球体モニュメントが見えます!

画像の球体モニュメント奥に小さく見える派手なバスが、無料シャトルバスの乗り降り場です。

キャナルリゾート バス

これだけ派手な色のバスなので、到着するとすぐにわかりますよ(笑)

キャナルリゾート バス

ちなみに、シャトルバスの乗り降り場の目印となる、球体モニュメントは正式名称「30億年のゼロ」のようですが、もうすぐ撤去されます。。

Google Mapの情報も掲載しておくので、併せてご覧ください。

30億年のゼロ(球体モニュメント)
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7−23

シャトルバスの発着時間

キャナルリゾート バス

名駅からキャナルリゾートへのシャトルバスの発車時間は、朝8時〜夜20時まで毎時25分発です。

伏見駅からキャナルリゾートへのシャトルバスの発車時間は、朝8時〜夜20時まで毎時35分発です。

名駅からは、大体30分ほどで到着しましたよ!

シャトルバスの様子、混雑状況は?

キャナルリゾート バス

シャトルバスの中はこのような感じでした。

座席は狭い夜行バスくらいの広さで、身長が180cmほどある友人だと前の座席に足があたり少し狭いようでした。

バス到着と同時に車内の様子を撮影しましたが、出発時には平日午前中でも7割くらい入っていました。

混雑して乗れなくなると、1時間待つ必要があるため、バス発車時刻の5分前にはバス降り場に行く方がいいでしょう!

まとめ

名駅から無料シャトルバスを利用してキャナルリゾートまでやって来た友人曰く、とても便利とのことでした!

キャナルリゾートの最寄駅は六番町駅ですが、歩くと20-25分くらいはかかります。

そう考えると、少し狭いと感じたものの、30分ほどなので全然我慢できるようです!

キャナルリゾートを満喫して来た様子はこちらの記事で紹介しているので、併せてご覧ください!

関連記事

サウナ温度約98-102℃(高温)/78-82℃(塩ミスト)[star-list number=4.5] 4.5水風呂10℃(2m)/15℃(一人用)[star-list number=4.5] 4.[…]

キャナルリゾート