ウェルビー栄のレストランでおすすめ&名物のご飯はどれだ?

ウェルビー栄 食事2

こんにちは!サウナビ2号です。

サウナの聖地「ウェルビー栄」にはレストランがあり、私もウェルビー栄にくると毎回利用していますが、どれも安くてうまい!

サウナ行ったときには絶対メシもセットで行ってしまいますね!

そこでこのページでは、今までウェルビー栄に行き倒してみてわかった名物メニューや、名古屋ならではメニューをご紹介すると共に、私がおすすめするメニューもあるので合わせてご紹介します。

ウェルビー栄のレストランメニュー一覧!

ウェルビー栄のレストランは居酒屋的なメニューからガッツリご飯や麺系まで、たくさんのメニューが用意されています。

まずはおつまみ系からメニュー表の一覧をご紹介します!(2024年1月現在の情報です、現在のメニューは変更されている可能性があります)

おつまみ、麺、ご飯物系

ウェルビー栄 食事 メニュー

ウェルビー栄 食事名物2

ウェルビー栄 食事8

期間限定メニュー系

ウェルビー栄 食事7

ウェルビー栄 食事6

さらに詳しいメニューが気になる方はこちらの公式サイトのメニューをご覧ください。

くわしいメニューは随時公式サイトで公開されているのでこちらをご覧ください!

ウェルビー栄の名物イチオシメニューは?

ウェルビー栄のメニューには、「イチオシ」や「名古屋名物」「栄店名物」などが書かれているので、迷ったらマークがついているメニューを選ぶのもいいでしょう。

中でもウェルビー栄店の名物イチオシメニューは、ホルモン鉄板(880円)です!

熱々鉄板の上に、野菜とホルモンがたっぷりでなかなかのボリューム!

ウェルビー栄 食事 おすすめ2

醤油ベースのタレに漬け込まれたホルモンは濃厚な味わいで、サウナ上がりで失った塩分補給にも最適です!

プリっとしたホルモンもたくさんはいっているので、食べ応えもありますよ!

ウェルビー栄で名古屋名物メニューはある?

ウェルビー栄のレストランでは、名古屋名物も食べられるので、遠方から来ている人も楽しめます!

ウェルビー栄にある名古屋名物は、手羽先の唐揚げ、鉄板焼きナポリタン、台湾ラーメンがあります。

台湾ラーメン(830円)はこんな感じです。

ウェルビー栄 らーめん8

スープは、にんにくが効いていて、ほんのり辛くて、これまたサウナ後でも食べるとじんわりと汗をかきますね!

麺はツルッとしたたまご麺で、スープも絡んで美味しい!

サウナで喉が渇いていることと、にんにくと辛味が相まって、ビールがグビグビ進むメニューです。

ウェルビー栄個人的おすすめメニューは?

ウェルビー栄のレストランで、個人的におすすめなのがハムエッグ!

ウェルビー名物や、名古屋飯もいいですが、素朴なハムエッグ(540円)は、素朴な味がサウナでたっぷり汗をかいた後に沁みる!

卵2個に大きなハムがのハムエッグだけでなく、太めのポテトやサラダもついています。

ウェルビー栄 食事 おすすめ

ご飯は、大(260円)中(210円)小(150円)で注文することができますよ!

オロポやサウナドリンクも充実!

ウェルビー栄のレストランは各種サウナドリンクが用意されており、オロポだけでなく、オロカル・リンゴ酢も用意されています。

ウェルビー栄 オロポ

オロポは450円で超どデカいサイズのジョッキで登場!!!

オロポもオロカル(450円)も同様のサイズです。

ウェルビー栄 カルポ

値段だけみると割高のように感じますが、これだけ大きいジョッキだと良コスパです!

まとめ

ウェルビー栄のレストランのメニューについてまとめてご紹介しました。

コスパが良くて、メニューの多いウェルビー栄のレストランですが、初来店の人はどのメニューを選べばいいか悩むでしょう。

メニューには、「イチオシ」「名古屋名物」「栄店名物」とマークがついているので、こちらのいづれかから選ぶのがいいでしょう。

改めておすすめメニューをまとめると、こちらです!

  • おすすめメニュー:ハムエッグ(540円)
  • ウェルビー栄名物メニュー:ホルモン鉄板(880円)
  • 名古屋名物メニュー:(830円)

色々とおすすめ致しましたが、どれも美味しくハズレは少ないので、直感で食べたいのを選ぶものもちろんありですよ!

メニューは随時変更されているので、くわしいメニューは随時公式サイトをご覧ください!