カンデオホテルズ東京新橋のスカイスパでサウナを満喫!格安で朝晩サ活三昧!

カンデオホテルズ東京新橋外観
サウナ温度約90℃ 3.5
水風呂約18℃ 3
外気浴露天風呂エリア 3.5
清潔度 4
総合ととのい度 3.5

こんにちは、サウナビ2号です。

コロナ前までは月1回くらいはあった出張もデルタ株やら緊急事態宣言やらで最近はなかなか行くことができません。。

そんな中、どうしても行かなきゃいけない出張が発生!

となると、思い出すのは昨年に訪れ、充実したサ活できたカンデオホテルズ東京六本木!

関連記事

サウナ温度約90℃[star-list number=4] 4水風呂18℃[star-list number=3.5] 3.5外気浴露天スペースあり[star-list numbe[…]

ただ、今回の活動地域が神田などの東京駅周辺なのであいにく六本木は見送り…。

どこかいいとこないかと探してみると、カンデオホテルズは新橋にもありました(笑

結論、こちらも夜も朝も最高のサ活ライフを満喫できました!

どんなところか徹底的にご紹介します!

ロケーション&エントランス

カンデオホテルズ東京新橋はJR新橋駅烏森口から徒歩4分の位置にあります。

烏森通りを真っすぐ歩いて、新宿三丁目交番前交差点を左に曲がると、最上階におなじみのカンデオロゴのビルが見えてきます。

新宿三丁目交番前交差点

1Fは俺のイタリアンが入っています。

カンデオホテルズ東京新橋外観1F

入り口は正面ではなく側面にこっそりとあります。

カンデオホテルズ東京新橋入り口

エレベーターでフロントに上がると、やはりキラキラなエントランスがお出迎え。

フロント

六本木はもっとゴージャス感がありましたが、こちらはウッド調のモダンな雰囲気がありますね。

カンデオホテルズ東京新橋ルームカード

チェックインしてルームカードをもらって早速お部屋にインします。

お部屋

客室

今回もスタンダードなダブルルームをチョイスしたんですが、15㎡にもかかわらず、六本木より若干広めに感じます。

間取りのせいなのか歩く時にゆとりがありますし、狭い感じは全然ありません。

デスク

デスクもやや縦幅が短いものの、PCが置ける十分なスペースにくわえ、電源タップも3つあり、普通のビジネスホテルよりリモートワークしやすいと思います。

椅子も多少のリクライニングが効いて快適に仕事しやすそう。

不定期ですが、デイユースプランもあったりするので、ビジネス目的の利用も全然できますね!

アメニティ

アメニティも相変わらず充実。水分補給のミネラルウォーターがありがたい。

カンデオホテルズ東京新橋こあがりソファ

サ活後でととのったあとは、こあがりソファでゴロゴロできるのが好きなんです。。

混雑状況

テレビではスカイスパの混雑状況も見れるので、空室を確認して早速最上階に向かいます。

スカイスパの居心地は最高に良い

新橋のスカイスパは最上階の12階。

カードキーをタッチして入室脱衣場に入室します。

脱衣場&パウダールーム

やや狭いスペースのため、3密対策で半分くらいに間引きされていました。

混雑時間帯はやや入りにくい環境かもしれません。

奥にはウォータークーラーもあり、水分補給対策も完備。

パウダールームも定期的にメンテされていて、いつもキレイ!です。

とりあえずかけ湯して軽く体洗ってからサウナに突入です!

浴室入り口

やさしい熱さが心地よい男性用ドライサウナ

カンデオホテルズ東京新橋サウナ
※公式サイトより引用

浴室入り口からすぐ左手にサウナルームがあります。

扉を開けると、手前に大きめのサウナストーブとその奥に2段のスペース。

全体で8畳ほどと六本木とほぼ同じような大きさです。

平時なら6人くらいははいれそうですが、3密対策で4人までの入場に制限されています。

少し暗がりになっていて明るくはありませんし、六本木に比べて少し年季の入ったような感じがします。

入ったときの温度計はきっかり90℃のスタンダードな温度。

やや湿度が高い分、肌に突き刺さる痛みを和らげ、じっくり発汗できるタイプのサウナです。

10分1セットが無難にこなせる温度感ですね。

この日は歩き疲れたこともあって、じっくりダラダラと3セットこなしました!

水風呂


※公式サイトより引用

サウナすぐ横には小ぶりながら水風呂も用意されています。

体感的にはおそらく18~20℃くらいの平均的な水温。

やや深さが浅く、腰掛ける程度ですが、一人ならザンブと足を延ばして入れるサイズなので首まではしっかり入ることができると思います!

外気浴は露天風呂スペースのととのい椅子でまったり…

露天風呂エリアのすぐ横には、ととのい椅子が3脚用意されているので、外気浴もバッチリ可能です。

屋根がついているので雨天時にも安心してゴロゴロまったりできます。

いかんせん数が限られるので混雑時間帯は露天風呂に腰掛けるなどして外気浴することも可能です。

お風呂

モザイクタイルで敷き詰められたほぼ同じ大きさの内湯と露天風呂の2種類が縦に並んで配置されています。

大きさ的には六本木よりやや狭いかもしれません。

湯温はどちらも41℃くらいで、サウナ後に入ると少し高いかな…と思う温度。

最上階のスパだけあって、露天の夜景を期待してしまうのですが、やはりここはビル街のど真ん中。

一方は壁、残る2方も白スモークがかかっていて景色はぼんやり見えるのみ。。

上が吹き抜けになっているので半露天風呂みたいな感じでしょうか?

景色の面は致し方ないですが、都心のど真ん中でこんな落ち着いた雰囲気でまったり風呂に入れるだけでもありがたいな~と思います!

コインランドリー&自販機&喫煙室

コインランドリー

スカイスパの入り口横にはコインランドリー、アルコールの自販機(ソフトドリンクは1F)、喫煙室のまとまったスペースがあります。

コインランドリーは珍しいドラム式の最新型が2台設置されています。

喫煙室からは夜景が拝めるので、露天で見れなかった分、こちらで堪能してきました(笑

カンデオホテルズは朝食もうまい!

カンデオホテルズ東京新橋朝食入り口

今回は朝食付プランを選択したため、翌朝には、朝に1回サウナに入ったあと、フロント横にあるレストランに。

朝食は7:00~10:00までバイキング形式で食べることができます。

品数はそこまで多くはないですが、必要にして十分な量。

しっかり食べさせていただきました。

まとめ

設備面では、六本木に比べ、やや古さがあるように感じましたが、基本的なレイアウトはほぼ同じ。

どちらでサ活しても同じように楽しめると思います!

やはりカンデオのサウナのレベルは高い…。

出張がてらでなくとも、サ活するために行っても全然よいホテルですね!

カンデオホテルズ東京新橋 スカイスパの概要

住所
東京都港区新橋3-6-8【地図】
アクセス
JR新橋駅 烏森口から徒歩約4分
駐車場
専用駐車場なし
営業時間と定休日
定休日:年中無休
15:00〜翌11:00 ※サウナは2:00〜6:00は利用不可
料金
宿泊者無料(税込)
公式ページ
https://www.candeohotels.com/ja/tokyo-shimbashi/
館内設備
アルコール自販機・コインランドリー(2台)・喫煙所
※掲載情報はすべての訪問時点の情報です。現在の正確な情報を確認したい場合は必ず施設にお問い合わせください。