八尾グランドホテルの和室宿泊記~部屋と朝食モーニング徹底紹介!

八尾グランドホテル

こんにちは、サウナビ2号です。

八尾グランドホテルのサウナをじっくり堪能すべく、1泊2日の朝食付きプランで泊まってきました!

結論、ビジネス利用でもそれなりに快適に泊まれるホテルでけっこう満足できましたよ!

部屋や朝食が気になる方はご覧ください!

八尾グランドホテルのサウナについてはこちらでじっくり解説しています!

関連記事

サウナ温度約98-100℃(サウナ)/70℃(スチーム)[star-list number=4] 4水風呂18℃/水深1.2m,滝付き[star-list number=4] 4外気浴[…]

八尾グランドホテルの概要と料金

八尾グランドホテルサイン

八尾グランドホテルは、サウナ、温泉をはじめ、大衆演劇などの日帰り利用も多いですが、宿泊できる部屋数も充実しています。

宿泊時は何回でもサウナや温泉が利用できるなど、サービスも充実しています。

部屋タイプは、シングルユースの和洋室から二間続きの和室、洋室といろいろありますが、今回はあいにくシングルユースの部屋が空いてなかったため、和室18畳を11,220円で楽天トラベルで予約しました。

シングルのお部屋だと平日で9700円~から泊まれるようです。

楽天トラベルで宿泊プランを見る

チェックイン~館内

八尾グランドホテルのチェックインは16:00からですが、訪問した日は予定より早く14時頃に到着したため、先にサウナに入りたいなぁ…と思ってフロントに聞いてみると、アーリーチェックインが可能でした!

部屋が掃除できてればちょっと早めに入ることが可能です。

先に宿泊代を精算して、ルームキーをもらってさっそくエレベーターでお部屋に向かいます。

八尾グランドホテルルームキー

2階までが温泉日帰りエリアで客室は3階以上で、今回泊まる部屋は本館の5階です。

シングルルームの部屋は別館にあるそうです。

八尾グランドホテルフロアマップ

外観は古めかしい印象でしたが、フロアの廊下は広々としてとても静かです。

昼間は照明が消されているので、ちょっと薄暗い感じになっているので、最初はちょっとびびるかもしれません(笑

八尾グランドホテル館内

部屋には北陸の街の名前がつけられています。

八尾グランドホテル5Fフロア

コインランドリーと乾燥機も2台あったので、長期滞在もできそうですね。

八尾グランドホテルコインランドリー

観光旅館のようなお部屋の入り口ですね(笑

八尾グランドホテル部屋入り口

部屋

今回泊ったお部屋は二間続きの和室とは聞いていましたが…、一人で使うには広すぎなお部屋…。

逆に家族連れの方ならゆとりがあって快適ですね。

少し年季の入った和室ながらも全体的には清潔な雰囲気で嫌なニオイとかもありません。

とはいっても喫煙できる部屋なので禁煙者の方によっては気になるかもしれませんね。

八尾グランドホテル客室

布団は最初からふかふかの状態で敷かれていました。

八尾グランドホテルふとん

外からは八尾のシティビューを一望。遮るものが全然ないので、なかなか壮観です。

八尾グランドホテル風景

お茶やお菓子も置いてあって、本当に観光ホテルに来たような感じ。

ちなみに2階にある居酒屋「羅漢」からルームサービスもできるようです。

八尾グランドホテルお茶請け

トイレとは独立のユニットバス。サウナや温泉行くならあまり使わないかも…。

八尾グランドホテルバス

トイレもウォシュレット完備で清潔にされていました。

八尾グランドホテルトイレ

アメニティは歯ブラシ、ひげそりだけと非常にシンプルです。

綿棒やヘアケア類のアメニティなどは温泉のパウダールームを使ったほうがよさそうですね。

八尾グランドホテルアメニティ

温泉・サウナへの行き方

八尾グランドホテルに宿泊中は温泉、サウナが入り放題になっています。

温泉の営業時間は夜は24:00まで、朝風呂・サウナは4:00~7:30までとなっていますが、朝は7:00過ぎから徐々に掃除が始まっているので早起きして行ったほうがおすすめです。

お部屋には浴衣と、タオル類などが入ったお風呂セットみたいなものが常備されているので着替えて、スリッパを履いていきましょう。

八尾グランドホテルおふろセット

1Fフロントにある赤い暖簾がかかったところが宿泊者専用の入り口です。

八尾グランドホテル風呂入り口

スリッパを脱いでフロントの方に声をかけると、ロッカールームの鍵を貸してくれ、入場することができます。

時間や回数制限はないので、こころゆくまでサ活することができます。

タオルはがなくなったら、フロントに言えばその都度新しいのに替えてくれるのでかなり快適です!

この日は夜に2回、朝に一回の合計3回、合計7セットを満喫させていただきました(笑

サウナの詳細はこちらでくわしく解説していますのでぜひご覧ください!

関連記事

サウナ温度約98-100℃(サウナ)/70℃(スチーム)[star-list number=4] 4水風呂18℃/水深1.2m,滝付き[star-list number=4] 4外気浴[…]

朝食

八尾グランドホテル朝食

朝食付きプランを予約していたので、翌朝いただきにいきました。

八尾グランドホテルの朝食の営業時間は7:00~10:30の間で、1Fのレストランで実施されています。

宿泊の場合は朝食券を持っていくと、5つのメニューからどれでも好きなものを選ぶことができます。

八尾グランドホテル朝食メニュー

  • 和朝食…1,100円
  • アメリカンモーニング…1,100円
  • 朝粥…1,100円
  • グランドモーニング…605円
  • キッズモーニング…825円

朝粥が名物とのことでしたが、今回はボリューム感に引かれてアメリカン・モーニングをチョイス。

八尾グランドホテル朝食アメリカン

ドリンクはコーヒーや紅茶、オレンジジュースから選べます。

想像通りなかなかボリューム感たっぷりで、味もおいしい。

野菜や果物もしっかりとれるのでなんだか健康的になれたような感じがしました(笑)

まとめ

八尾グランドホテルの和室のお部屋と朝食についてご紹介しました!

ちょっと古いホテルなのかな…と思っていましたが、中は全体的にキレイに清掃されており、快適に過ごせました!

今回は広々とした和室だったものの、サ活目的ならシングルユースで十分!

朝までじっくりサウナを堪能するなら宿泊もおすすめですよ!

楽天トラベルで宿泊プランを見る